キミはキラキラ

下手だろうが書きたいから書くというスタンス

モヤモヤ

自己紹介で「NEWSが好きです」と言うと、それを聞いた子が「〜〜のことどう思ってる?」と聞いてくる。

正直、何が聞きたいのか分からない。

あなたの期待する回答は何なんだ。

わたしは、NEWSが、好きなんだよ。

 

 

ジャニーズのファンではなく、とりあえず知ってる情報だから聞いてくる子はまだ、まだ許せるかなと思う。うるせぇな!とは思うが。紙で指切ったらいいのに、と思うが。

 

ジャニーズが好きで他グループのファンだと名乗った子が「どうなの?」って聞いてくると、その子だけでなく、その子の好きなグループまで少しずつ嫌になる。

あなたの好きなグループで何かあった時、どう思ってんのって好奇心に満ちた目で聞いてあげようか?と聞かれる度に思う。

 

 

でも、聞かれた時のなんとも言えない悔しさや悲しみを知っているから、実際何かが起きたときに、触れないままいつも通りでいるべきだという考えがまず浮かんで、結局何もしないでいる。

これはジャニーズだけじゃなくて、俳優さんだとかバンドだとかのファンの子にも同じ対応をする。好きな対象は違ったって好きなことに変わりはない。ならば、同じように思うだろうって。

 

そして、いつまでもグチグチ言ってんのも嫌。あなたがグチグチ言っている今も時間は進んでいる。そのグチグチの登場人物は、そしてそのファンは、前を向いて立ち上がっているかもよ?

 

 

好きな人のことを「好き!!!!」って言うだけでいいじゃない。

何か情報を目にしても、その人のファンに任せればいいじゃない。

ただ静かにしていることはできないの?

何か思うことがあっても、ファンの子に直接言う必要なんてないし、ファンの子の目に触れるかもしれない場で言う必要もない。

その文字数で愛を叫べよ。

 

 

わたしは、NEWSが好きで、大好きで、

彼らを好きになれて、幸せなんだ。

誰が、なんと言おうと。