キミはキラキラ

下手だろうが書きたいから書くというスタンス

感情ジェットコースター

もう2週間以上経ってることに驚きつつ、味スタでのライブ“Strawberry”の話をまた書く。NEVERLANDから感想(というか自分用レポ)をはてブロに書いてきているが、毎回更新した後に読み返して自分の表現力の低さに悲しくなる。だがわたしは鋼のメンタルでまた書く。書き続けていたら少しずつでも成長していくのでは?というポジティブシンキングと勢いで押し通すよ💥💥💥

 

 

わたしが新幹線に乗って東京に向かう間にいくつかのグッズが売り切れた。ワクワクしてジェットコースターに乗り込んだらいきなりひねりを入れた回転だった、みたいな感情になった。お盆休みで混んだ新幹線に乗り、仲の良さそうな夫婦が幸せそうに缶ビールで乾杯しているのを横目に見ながら、ひとり落胆した。新幹線を降りて飛田給駅に向かう電車の中でも、数分おきにグッズアプリから売り切れの通知が来て、どこにぶつけたらいいか分からない嘆きを親にLINEしたけど、あんなにネガティブになったの久しぶりだったな。グッズTシャツを着たお姉さんに嫉妬しつつ、勝手に案内人に任命して会場に向かった。あのお姉さん、Tシャツ似合ってた。

 

グッズ売り場に着いた時、またひとつグッズが売り切れた。なんとも言えない悲鳴を聞いて、「この並んでる皆さんは、この蒸し暑い中で並びながらいままでの売り切れの知らせを聞いたのか」と、なんだか悔しくなった。有難いことに一緒に参戦した子が先に並んでいて代わりに買うよ!と言ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらい、ペンラとパンフ、ボイスクロックをその場で代行してもらった。写真の類はジャニショでオフショットを買えば似たアングルで買えると自分を納得させるようにして諦めた。

グッズ売り場出口付近で待っていたら「ギリギリだったけどよかった〜」と笑顔でうちわを眺めながら出てきたり、慰められて泣きながら出てきたり、いろんな人がいた。もう、私の中のコウメ太夫が止まらなかった。

感情のジェットコースターは会場へ着いた時に一旦上昇し、勢いをつけて直角で急降下した。スリル満点すぎた……

 

 

入場して席に着いたらとても見やすい席でめちゃくちゃ嬉しかった。この時にはコウメ太夫メンタルは収まっていた。むしろ、これからNEWSに会えるのだとワクワクドキドキしていた。

だがしかし、前の席の方たちが来て、コウメ太夫がまた覚醒。グッズTシャツで肩にタオル、腰にボディーバッグ、手にはペンライトとうちわ。

「わたしが買えなかったやつフルコンボ〜〜!!!!」

いいんです、全然いいんです。全力でライブを楽しもうというナイスな心意気がぱっと見ただけで分かる素晴らしい状態。ただ、3分間くらいジェラっちゃってチックショーーー!!!ってなってた。スーパー反省です🌟

 

会場にはいままでのシングルのカラオケが流れていた。至るところで口ずさむ声が聞こえて、踊ってるペンライトが見えた。イモトさんが空港で現地のファンの方と話をして、「愛されてるなって思って」と泣いていた感情がよくわかった。ライブの時に毎回思うけど、ファンがとてつもなくかわいい。NEWSとのデートを楽しみにしているのが表情に溢れていて最高なの。ファンの皆さんを見ていたら感情ジェットコースターはグングン上がっていった。

 

ライブ始まったらまじハッピー。わたしは今NEWSがいる空間にいる!彼らが目に映している景色にいる!って思ったら、笑顔が溢れて止まらなかった。4人の表情が優しくて柔らかくて幸せそうで、そんな表情を向ける先にはファンがいて、これは愛だなって思った。こんなにあたたかい空間にいられて、感じることができて、こんなに嬉しいことは無いと思った。前回の記事にも同じようなことを書いたが、何度でも言いたくなるくらいに幸せだった。

 

 

MCの時にグッズの話になり、てごしさんがグッズの売り切れについて言及してくれた。確約はできないけど買えるようにお願いしてるから情報待ってて、と。みんなの声聞いたらきっと動いてくれるよって、こやまさんが「やって欲しいよねー?!」と聞いてくれて、訴える機会をくれた。ものすごく嬉しかった。前回時計を作った時にすぐ売り切れちゃったからたくさん作ったというのも嬉しかった。1人6個想定てちょっと多すぎやしないかい?とは思ったけど、ファンのことを考えてこの数にしたのだろう。なんて優しいんだ。この人たちを好きになれてよかった。そう思った。

 

最後のエンドロールで生きろのオルゴールが流れた。ライブ開始前と同じように会場に流れる音楽に合わせて口ずさんでいた。ライブ開始前と違ったのは「口ずさんでいる人もいる」ではなく「みんなが口ずさんでいる」ということ。あれだけ広い会場だから席によって状況は違ったかもしれないけど、わたしがいた席の周りではサビになってファンの歌う音量がグンと上がった。結構しっかり歌ってたと思う。発売前だし、歌詞はちょっとうにゃむにゃしちゃってたけどね(笑) 歌い終わってからは、あたたかい拍手と、歌詞がちゃんとわかんなかった〜みたいな楽しそうな声が広がって、4人にこの幸せな空気が伝わっていたらいいなと思った。先日のKちゃんNEWSで聞こえていたと知って、また幸せな気持ちでいっぱいになった。

 

通販は叶わなかったが、ジャニーズショップでのTシャツとタオルの再販が決まった。欲張り発揮して、ほかのグッズも欲しかったのに〜と思ったけど、4人が言ってくれなかったらこの2つの再販もなかったのかもと思い、改めて感謝した。ほかにもたくさん売り出されるね、本当にありがとう。記憶にないだけかもしれないが、ジャニショで「このグループが〇周年!記念してこんなことやります!」みたいなことはなかったと思う。こんな素敵なことないから、貯めたお小遣いは迷わずNEWSに使うよ。

今、わたしの感情ジェットコースターは「好き!!!!」が爆発したことにより、空中浮遊しています。惑星ケプラーに行くのかな。カイ、ボンセン、コタ、、小太郎?カイとボンセンが友だちの小太郎???🤪💭(脱線)

 

 

最後に、わたしが言いたいのは、

ありがとう!!

NEWSの未来に幸あれ!!!!

です。

 

 

おわり〜完〜Fin.