キミはキラキラ

下手だろうが書きたいから書くというスタンス

玉突き型で推す

もともと母の影響で小さい頃から嵐が好きだった。

それで嵐ファンの方のブログを読んでいた。その方のブログはとても面白くて、更新されるのを楽しみにしていて。

ある日、ブログが更新された。“NEWSの10周年ドームのイベント&コンサートに行ってきた”というものだった。

(この記事をまるみさんが読んでくださるとは思わないけど、感謝します。NEWSの記事書いてくださってありがとうございました。おかげでNEWSに落ちました!)

ちょうどその頃ジャニーズネットで各グループのページを見て、嵐以外ならNEWSかな〜とか言ってたので、なんとなく興味を持って読んだ。

 

なにこれ、すっごい楽しそう。すっごい幸せそう。

 

NEWSのことを知りたくなって、ウィキペディアとかいろいろ調べて、画像探して、かっこいいし、かわいいし、あっという間にNEWSに意識が持ってかれた。

母がお友達にわたしがNEWSが気になっている事を話したところ、CDもDVDも全部貸していただけた。恵まれてるね。

聞いて、見て、“気になる”が“好き”になった。

 

 

嵐のコンサート、LOVEに行った。すごく好きな曲で、担当だったニノが正面にいるのに、肉眼で踊ってる姿を見てるのに、いままでのような興奮がなかった。

 

あ、これは担降りのタイミングだな。

 

ということでわたしはNEWSのファンになることを決意した。

 

ツイッターで「あなたの推し方はどれ?」みたいなのが話題になったときに、完全なる玉突き型だ!!と思ってタイトルにしてみた。今でも嵐の曲好きで聴くし、ライブDVDで最新技術を見て金のチカラを感じるのも楽しい。ほんとすごいよね。ペンライトの制御でグラデーションになるのは口が開いて塞がらなかった。そんな色にできるの?なにそれ?っていうね。

 

 

2013年クリスマスプレゼントで“NEWSのファンクラブに入れてくれ”と表明。どうせ入るならはやい方がいいでしょって大野くんの誕生日に入会させてくれた。大安だったし。

 

良いとか悪いとか思わないけど、翌年2014年はNEWSが個人で活動することが多かった。

春にテゴマスの青春があって、初めて2人をみた。すっごく素敵だった。次はNEWS揃った姿を見たい!と思ったが、2014年はアルバム発売もツアーもなく、シングル発売はONE-for the win-のみで、ファンになっていきなり会えない寂しさを知った。

それから、CDやDVDを全形態買うことに躊躇いがなくなった。会いたいっていう、NEWSが好きですっていう、メッセージみたいになるのかなと思って。おこづかいだから、しんどくて全部は買えないってこともあったけど。まあ、単純に欲しいと思って買ってるのもある。

 

ただ、NEWS4人での活動が少なかった間にNEWSのいままでの作品を吸収することができた。曲をじっくり聴き進めたり、ライブDVDでファンが踊ることを知って振り付けを覚えたり。

嵐では一緒に踊るってあまりないイメージ(ハダシの未来とかそれくらい?)だったから、みんな踊っててペンライトがめちゃくちゃ揃ってるっていうのが衝撃だった。これは覚えねば!!ってめちゃくちゃDVD見た。もともと振り付けを覚えたがるタイプのヲタクだったので、そこまで苦労はなかったけどね。

 

実際に行ってみると、ライブ会場でライブ中に振り付けを教わってみんなで踊る、なんてのが多くて、それも衝撃だった。すごい愛だなと思う。

何千人、何万人がその場で振り付けを覚えて揃えられるって簡単なことじゃない。歌って!って言われて間髪入れず歌い出すのも、音程ピッタリなのも、すごいことでしょう。発売前の曲のイントロで「キャーー!!」ってなるのも、みんなが新曲を楽しみにして、解禁されてる部分を聴き込んでなければ起きないはず。

 

NEWSとファンの関係が、大きくてまっすぐな愛で成り立っている感じがして、ライブに行く度に、NEWSを好きになってよかったと実感する。幸せだ。

これからも、幸せだろう。