キミはキラキラ

下手だろうが書きたいから書くというスタンス

NEVERLANDは夢の世界

東京ドーム編!



静岡参戦から約1ヶ月あいて、すっかりセトリを忘れた状態で行きました。あのときは記憶力がポンコツでよかったと思ってしまったけど、今は全部を思い出せないのが切ないです。ほんとポンコツ



会場入りして思ったのはやっぱり大きいなってこと。座席の数がすごい。外にいた人の数もすごくて身動きが取れないといった感じでしたが、中に入ってもやっぱり多い。


これだけたくさんの人が4人を見るために集まっているのか、、と。ますださんが挨拶のときに「こんなにたくさんの人が予定を合わせて同じ場所に集まって…」と何度も言うのも分かるな〜と思いました。



ドームとアリーナではどう違うのか、どうかえてくるのかっていうのを楽しみにしてたのでそこらへんをわたしになりに!!



まず照明の派手さや特効がすごい!!

水の演出もアリーナより迫力があるように見えたしバァン!とあがる特効もかっこよかったです。距離があるから天井でもちゃんと見えるようにってことだとは思いますがすごかったです。

特に印象に残っているのはレーザービーム!

どの曲でもかっこよくて、レーザービームの動きに「うわぁ、、」ってなってることも多かったです。



あとフロート!!

名前フロートでいいんですかね?あれ。まさにエレクトリカルパレードだったのでもうフロートって呼びますね。

外周をまわりきるためにチャンカパーナがフルコーラスだったり、動きが非常にゆっくりで目の前を通る時間が長かったり、フロート自体もかわいいですし4人もかわいいですしテンション上がりました。

後ろに会場に浮かんでたNEWSの文字が付いていくんですが順番がおかしくてNESWになってたのはどれくらいの人が気になったんでしょうか笑



最後に曲目!!セトリ!!

あんなに曲増えると思ってなくてものすごくびっくりしたんですが、それはわたしだけではないはず。増えてもフロートのために1曲ってところだろうって思ってました。


わたし的にはサマラバがめちゃくちゃツボです。かわいい振り付け大好きマンなので、THEアイドルって感じのあの振り付けは最高でした。A!B!C!って声出すのも楽しかったし、はやくみんなに見て欲しいです!!(うまく説明できないのもある)

あと、BYAKUYAの歓声はすごかった。イントロかかった時の「え?え!?えええええ!!!!」っていうリアクションがほんとに新鮮な感じで、彼らが「セトリばらさないでね!」というのはこのリアクションを求めてるからなんだろうなと思いました。




ここからは普通に感想〜


わたしは終始、「かっこいいかわいいきれい細いやばい待って細いきれいかわいいいいいい」というのを繰り返してました。


DTFのとき特にそんな感じだったんですが、バックステージよりだったのでイントロに合わせて近づいてくるし、それによってより鮮明に見えるようになるし、ヒィヒィなってました。ますださんってガタイいいけど足ほっそいですよね。好きです。


恋知らのテゴマスの安定感は惚れ惚れします。そして切ない。ドームに響き渡る声がとてもきれいで、この曲の淡く儚い雰囲気は彼らの声が澄んでいるからこそ生まれるのかなと思いました。



フルスイングでこやまさんが泣いていました。美恋みたいな感じ。みんなが「慶ちゃんがんばれ、!」という思いで見守っているな〜と感じました。最後4人で横に並ぶ時にてごしさんに抱きついてたのはかわいかったし、3人のこやまさんを見る表情がとても優しくて素敵でした。



silent loveの振り付け大好きです(唐突)

ますださんのラップ大好きなのでもともと大好きなんですが、あの滑らかに腰から動くような振り付けのますださんがほんとにジャストミートなんです、!!だからANTHEMのラップ終わりの振り付けも大好きです。それも見れました。幸せ。


FOREVER MINEからさくらガールとかミステリアとかのあの衣装が非常に好きです。4人ともかっこよくて美しくて!!柔らかい感じだからゆらゆらするんですよね。それがなんとも神秘的でした。好きです。



てごしさんのソロのとき、その前に映像が流れるにもかかわらずさくらガールで舞ったさくらがずっとひらひらしてまして。「え、邪魔にならないかな…」と心配したんですが、I'm coming×さくらはとても妖艶でした。赤い照明、舞うさくら、響き渡るてごしさんの声。最高でした!!!!



ニャン太は、こやまさんがんばれ!と思いながら聞いておりました。静岡編でも書いたようにこやまさんに切なさや儚さを感じるのでこの曲はほんとに悲しいと思いました。自分が動物好きで犬を飼ってるのもあるのかな。



シゲさんのソロは「神秘的」って言葉がとても似合いますね!白と淡い紫のひらひらした衣装とシゲさんの美しい顔があいまって美しかったです。

ダンスのこと全然詳しくないので正しくは分からないんですが、コンテンポラリーですよね?ピンクとグレーのごっちのお姉さんのシーンが頭をよぎりました。なので、クレーン?リフター?に駆け上って行った時めちゃくちゃびっくりしてしまいました。



ますださんのFOREVER MINEは響くというか会場全体に染み渡るって感じがしました。心と体に染み込んでくる。音域も広いし音の動きも難しいと思うんですが、声出し等でずっと歌ってきたからこそあれだけ自分のものにして歌えるんだな、と。優しくて力強くて。好きです。もしほかのグループが好きだったとしてもこの曲は繰り返し聞きたくなるだろうなと思います。



U R not alone

ますださんの涙が溢れてしまった日でした。

歌いだしはいつも通りうまかったんですが、ますださんが泣く時のマイクを両手で握りしめるあの状態になっていて。ほんとに泣きそうになりました。泣いたら涙で磨りガラスみたいになってよく見えなくなっちゃうし、見届けなきゃっていう使命感で、がんばって堪えました。肩を組んで泣きながら歌う姿、しっかり目に焼き付けましたよ!


ファンの合唱ほんとに感動しました。あんなに広いのに、あんなに人が多いのに、あんなに揃うんですね。ペンライトが上下して、聞こえてくるファンの声。席から見てもすごいんだからステージから見たらきっともっとすごいんだろうなと思います。




余韻の旅が終わるのはいつなんだろうって思いつつ、まだ余韻に浸っていたいなと思っています。素敵だったぁ…


ラジオや雑誌で夢の国だと言っていたのは比喩なんかじゃなかった。現実のことなんか忘れてただただ幸せでいられる夢の世界でした!!!!



NEVERLANDの旅は、永遠に、続く、!


、、、続いてくれ!!!!