キミはキラキラ

下手だろうが書きたいから書くというスタンス

WORLDISTA◎0504

大事なガールが行けなくなってしまったため譲っていただき、大阪城ホールに行ってきた。

 

静岡0310昼公演も振り返りつつ、感想をば。

 

 

 

静岡公演後書いたとおり、わたしはとんでもなく前の席に入ることができた。

で、今回入らせてもらったのはスタンドの1番後ろ、ステージをわりと正面に近い形で見れる席だった。

 

近くから見た時と遠くから見た時、同じものだけれど、違ったものに感じた。

まず見える範囲が違う。

近くだと、細かいところがよく見える。衣装の生地とか表情とか。

今回俯瞰で見て、贅沢言うが近すぎて見えなかった所がとてもよく見えた。

 

 

わたしが見えてなかったのか、新たに加えた演出なのかが分からないし、あくまで記憶で、曖昧だから、「へぇー」ってくらいでテキトーに流して欲しい。

 

なるべくセットリスト順に書くよ!

 

✧NEWSKOOL

NEWSの文字作るところやっぱりかわいい!

ますださんが画面からはみ出して上の方に足だけ見えてる状態。てごちゃんはこやまさんのセクシーゾーンを枕にしてた。低反発とか言ってた気がする。(自信無くなったんで記憶がちゃんとある低反発の方に訂正します)

「何に見える?せーの」でファンがNEWS!って言った声に対してこやまさんが「そんなもんなの?もっと出るでしょ」って盛り上げるために煽る感じじゃなくすごい自然に言ってたのが最高だった。

 

✧U R not alone

大阪すごい声が大きかった、!キャパの違いもあるとは思うけど、すごい揃ってて良かった。

歌って!みたいな動きをされる前から、ここは私らのパートだ!って言わんばかりに入るし声でかいし素晴らしい。

 

インビジブルダンジョン

モニター全体で見るとあんな風になってたんだね、!かっこよかった!映像が流れてないモニターに4人とジュニアくんの踊る影がうつってて、それもかっこよかったな〜

 

✧I・ZA・NA・I・ZU・KI

最初のますださんがターンして水を撒き散らすの、超好きだった。静岡の時にはやってた記憶ないな。

最後にこやまさんが水蹴り飛ばして客席にかけるのもかっこよかった!

 

✧Symphony of Dissonance

レーザーがものすごいかっこよくて、!

モニターにますださんが映るのはほんの少しだけで、生身の俺を見ろって感じが最高だった。

光に溶け込んだように見えた瞬間があって、あの人は光でできていてぱっと消えちゃうんじゃないかって思ったりもした。

レーザーが会場全体に張り巡らされている隙間からステージに1人で立つますださんが見えたあの瞬間は忘れられない。

 

✧Going that way

激レアだったのでは??

最初はこやまさんと正規のジュニアくん達で、センステからメインステージに移動する時、音源でいう2:20くらいでジュニアくんにてごちゃんが加わった、!

自分のソロなのかな?ってくらいガシガシ踊ってて、こやまさんすごい嬉しそうだったな。

モニターでしっかりてごちゃん抜かれてた。

曲最後の「Going that way」をこやまさんが言って音が終わった後、てごちゃんがヘッドセットで「Going that way」でバワリー投げキッス。

こやまさんの笑うのを堪えきれてない顔が好きだった。

 

✧クイズ

こやまさん→最近はまってるアニメ(東京喰種)

てごちゃん→飼ってる犬の名前(EMMA)

シゲさん→6月25日生まれの作曲家(答え覚えてない)

ますださん→幸せな時間は?(ファンの事を想ってる時、ファンのみんなに会う時、ファンの笑顔を見る時、服を考える時)

ますださんの問題の選択肢がしっかり覚えてないんだけど、ファンに関する事が3つと服が1つだった。

てごちゃんのクイズの選択肢が

A.EMMA

B.アリバイ

C.TOP OF THE WORLD  

D. whis・per

の並びだったと思うんだけど、全部やってほしい曲なので、よろしくお願いします。特にwhis・perね!!選択肢みて、「え!whis・perやって!!」って声に出ちゃった。

 

✧MC

まっすぐこやまさんの誕生日のお祝いに入るはずがない3人なので、「5月最初ってことは、、令和だ!!」とか「令和初日ということは、、俺(ますださん)とシゲでご飯に行った!」「金八先生のご家族とご飯いってね〜〜」「武田さんがこうやって言ってたよね」

「こやまくんおめでとう!」

で、ちょっと間があってHappy Birthdayのイントロ。ケーキが登場。暑いからなのか、鷲掴みケーキのためかわからないけどシゲさんが袖をたくし上げてた。

歌いながらますださんがロウソクを全部消し、こやまさんが自分で火をつけてもすぐますださんに消されるのが可愛かった〜

サビの「君のHappy Birthday」のところを「慶ちゃんのHappy Birthday」にシゲさんが変えてた。こういう時は「こやまさん↑」じゃなくて「慶ちゃん」って呼ぶよね。

おめでとう〜!!ってやった後、こやまさんがケーキ食べる前にてごちゃんがもぐもぐしててかわいかったし、ますださんにいちごあーんてしてた。あれはますださんが「俺にもちょうだい」って言ったのか、ますださんが近くにいるから自然とますださんに差し出したのか、分からないけどとりあえず尊い

シゲさんの「どこら辺食べたい?」がもうね笑

こやまさんは子鹿みたいな目でシゲさんを見ながら震えてるし、シゲさん楽しそうだし。

ここら辺って回答もらってすぐガシッとケーキを鷲掴みするのやっぱおもしろい、、それもなかなかの量を掴んでるよね。こやまさんに食べさせて、「こやまさんのこと好きなんだよな?はい、間接キス」みたいな感じで今村くんに食べさせ、残りは自分で手から食べるのさすがシゲさん。ますださんに「シゲが知らない間にベットベトになってるw」って言われてたね。口の周りにクリームつけてわんぱくだから。どうでもいいけど、顔より手を先に拭くのね。

生でお祝いをできたのが初めてだったからめちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかった!!

 

その後、Going that wayにてごちゃんが乱入した話。サンドーム福井でリハの後に振り付けを教えてもらい、すっごい楽しくなったてごちゃんは、えあまんや演出さんと打ち合わせをし、こやまさんの35歳をお祝いする記念の公演でやるのがいいじゃないかとなり、衣装さんにジュニアの衣装によせて用意してもらったそうな。バレないようにこやまさんがスタンバイに行ってから急いで着替えてヘッドセット着けてメインステージから登場。さすがに歌うのはあれだから、最後の「Going that way」だけ言いたかったって。

少プレの時の3人がバックについた愛のエレジーを思い出して、オーラスあたりで3人でバックやったらいいのにって思った。でもますださんはセットリスト的にしんどいだろうから、テゴシゲちゃんでシンメやるのはどう??

 

てごちゃんがはけて、いきなりこやまさんが「シゲ携帯直ったの?」って言って。コヤシゲで思い出し笑いしてて、会場を置いてけぼりにしてた。まさかライブ中に置いてけぼりになるとは思わなかった、ラジオだけだと思ってた。

ここからシゲさんが広島前日にスタッフさんと食事に行って、トイレでスマホを水没させた話。

シゲさんのエピソードトーク特有の早口でめっちゃおもしろかった笑

これは映像でシゲさんが話してるのを見るべき。わたしが文字にしても半分も面白さが伝わらない気がする。円盤にしてください。

楽屋でも同じ話をしてたらしく、こやまさんは話聞くのは2回目(?)のはずなのにケラケラ笑っててシゲさんが勢いよく喋ってるのがツボなんだろうね。

携帯直りますように。

 

 

DoLLs

口紅塗ってた?いつもより赤く見えたから塗ってるかなって思った。カラコンの色はよく分からなかったけど、今回もオッドアイだった気がする。右目が青に見えたのはおぼえてる。

 

✧世界

前回よく見えなかったからしっかり見れてよかった!表情とか全然見えないけどモニターじゃなくて本人を見たい、と思って見てた。

 

✧「生きろ」

聞かなきゃって思ったら自然とペンライトを振る手が止まった。こやまさんが泣いちゃって「終わりなき青春」が歌えなかったんだよね。

幸せだと感じて涙してくれたならいいな〜

 

✧BE FUNKY!

静岡ではなかった曲で「わ?!」ってなった。

ますださんがラップのところの最後「進め」を伸ばして音を上げてくのがものすごいかっこよくてだいすきだった。

 

トップガン

トップガンの前にこやまさんが「次はNEWSの新曲です」って言ったの、静岡ではなかった。変更点なのかな。この曲すき!

 

✧FIGHTERS .COM

センステがレーザーを使ってリングにしてあるのすごいかっこいい。メインステージで炎が上がる時に上から花火(?)も出てくるのも初めて見たと思う。どっちも静岡で見た記憶がない。

シゲさんがデスボイスその場でやってんの、衝撃だったな。超かっこいいよ。

 

✧Wonder

イントロかかる前にこやまさんだったと思うけど全力で気合い入れる声した。1番後ろで聞こえたのすごい。1番のサビ前のテゴシゲユニゾンのところだったと思うけど背中合わせで歌ってたのかっこよかった!

 

✧SPIRIT

踊る姿を生で見れたのよかったな〜

曲も振り付けも好き!

 

✧Love Story

この曲すごく好きなのではやく発売してください。発売日はいつですか?????

恋をする〜で投げキッスした後、投げキッスの口のまましばらくカメラ目線してたますださんがめちゃくちゃかわいかった。

「喧嘩したって結局好きだよ」で拳突き出すのかわいかったな〜表情かわいいけど指輪ごついし手は男らしいしあの一瞬でギャップ死。

 

URのところでも書いたけど、みんなで踊るのがものすごい揃ってて綺麗だった!!大阪の熱量凄かったと思う!!

歌詞を頑張って覚えて帰ってきたから今日なら歌詞付きで歌える!明日にはわからん!!

 

 

 

ますだ担の子と入らせてもらったんだけど、ますださんの髪何色だろう?真っ赤か金髪がいいね!って公演前に話してて、金髪で大騒ぎしてた。金なんだけどカスタードみたいな色で、後頭部が黒だった。これ↓の金髪バージョン。

f:id:pupu0704:20190505130809j:image

貴重な回に入らせてもらったな〜と思う。

本当にありがとう。

 

 

この春大学生になって一人暮らしを始めて、あらゆるものがいままでと違って、疲れちゃっていて。

どうにもNEWSに会いたかった。

「はぁ、NEWSに会いたい、、」って言ってる時、自分がどれだけNEWSが好きで心の支えにしてるのかを再認識した。

実際にNEWSに会って、「明日から頑張れよ!」って言ってもらって、「頑張るよ!」って思ってる自分に、NEWSにどれだけパワーをもらっているかを改めて知った。

 

ありがとうNEWS。

わたし頑張るね。

いまから洗濯をします。