キミはキラキラ

下手だろうが書きたいから書くというスタンス

EPCOTIA

ワタクシ史上、最初で最後のEPCOTIAライナー搭乗してきました。盛大にネタバレしようと思うので、ネタバレOKの状態になったら読んでくれるとうれしいです。まずこの記事に気づいてくれてありがとう。感謝(^^)(^^)

とりあえず特に関係のない素敵なますださんを貼っておきます。

f:id:pupu0704:20180425011818j:image

 

 

 

 

まず言いたいのは、2回以上入りたかったということ。1回入れるだけでも十分幸せなんですが、あまりにエンターテインメントなのでわたしの理解力では次々に飛び込んでくる情報が処理しきれず、\( 'ω')/ヘーイってなったのです。

それはそれで楽しかったし、全身で世界観に潜っていたために余韻もすごいんですが、終わってから思い出せる記憶の量が少なくて

「この曲確か凄かった!!!!」

っていうなにがどうすごかったのかも分からないし、その記憶が正しいものなのかも怪しいという、とんでもハッピーポンコツなわけです。

ここを読んでいる人はもう参戦済みかと思われるので、分かってくれるかな…

 

そんな感じなのに書いているので正確ではないかもしれません。なんなら正確でない可能性の方が高い。ふわっと行きましょう。ふわっと。

 

ちなみにわたしの座席はアリーナA8の2列目でした。そこからの目線です!

 

 

 

機長の機内アナウンス、SAFETY GUIDEでいよいよなんだなって思わず友達とハグしてたんですけど、そしたら4人の円陣の声が。

モニターに映るNEWSに対しての「キャー!!」を聞いてすぐだったこともあり、めちゃくちゃ声が男らしく聞こえて、もう好き!!ってなりました。あれは会場中に聞こえていたのでは? 

 

 

EPCOTIA

登場がかっこよかったです。無重力。

チラッと見えたのですが、あれは降りる時は己の筋力で体を起こすんですね、、素敵、、

まず無重力の状態でいるのが体幹ないとへなへなしちゃって全然かっこよくならないと思うんです。そこから腕力だったりで体を持ち上げて降りててときめきました。

あと、衣装が銀河鉄道999の車掌さんみたいでめちゃくちゃかっこよかったです。

f:id:pupu0704:20180426000324j:image

 

 

KINGDOM

全身赤のスポーティな衣装が曲にめちゃくちゃ合ってて刺さりました。イントロの♪Wo oの厚みがライブのあの音の環境で聴くと全身にぶつかって、一気に入り込めた気がします。振り付けが好きでますださんを追ってたらいつの間にか曲が終わっててもっと味わえばよかったってちょっと悔やんでます。

 

KINGDOMに限らず、今回のライブはいままで以上にますださんを注視してました。セルフマルチアングルとまではいきませんが、ずっと。なので大体の曲でますださんレポみたいになります(^_-)-☆

 

 

TWINKLE STAR

これかっこいい!!!!

照明で反射してキラキラする赤が好きでしたし、揺れる前髪がとてもよかったです。サビの♪TWINKLE STARのところで手をシュッシュッてやる振り付けがすごいシンプルな振り付けなのにかっこよくて印象的でした。

 

 

LIVE

この曲好きでいつかやってくれないかなって思ってたのでめちゃくちゃうれしかったです。ライブが終わってから頭の中でよぎるのがこの曲が多かったです。

あのぴょんぴょんして飛ぶやつのかわいいとかっこいいが同時に来るのがね、良さしかない。ますださんの足をパァって開くのがかわいかったのと、シゲさんがぐるっと回るのかっこよかったです。あれはきっとシゲさんにしかできないから「シゲ回って!!」って言われるんですよね、美恋でもフライングで回ってたし、シゲさんはフライングが得意なのかな💭

 

 

恋する惑星

かわいすぎてはげるかと思った。振り付けはサマラバ再びって感じだったんですが、NEVERLANDでサマラバ見たときも今回の恋する惑星もシゲさんが目に入ってシゲさん見てました。シゲさんのアイドル全開かわいさ全開な感じが好きだからね。

サビの部分でみんなで踊ろう!ってなって、すぐ覚えて踊ってたけどその場で回るのは自担のかわいい瞬間を見逃す可能性が高すぎるからハートを作るあの動きだけやってました。回るのってかわいいし簡単だし、変化が出て取り入れやすいんだろうなとは思うんだけど、こちらは見るのが忙しいんだよね(笑)

 

 

銀座ラプソディ

こやま担生きてますか??

すごいかっこいいし色っぽくてよかったんだけど、あの映像の時の「キャー!!」にはいろんな意味が込められているよね(^^)衣装も素敵だしこやまさんの鎖骨好きだから自分から出してくれてグッジョブ!!って思いました。

 

 

Sweet Martini

スイマニ大好き芸人なので発狂ものです。しかも、わたしが入ったのがますださんが見やすい位置でして、、、呼吸やめそうでした。♪I'm so into youの色気なにあれ。はやくDVDでじっくり見たいです。

 

 

madoromi

歌声が素敵すぎて、目を閉じたくなりました。耳にすーっと入ってくる柔らかい声に全身が優しく包まれてるみたいで幸せでした。生で聴けてよかった。

 

 

チャンカパーナ

自撮りシステムめちゃくちゃかわいかったです。てごしさんのあっち向いてホイがめちゃくちゃかわいかったし、そのあとにカメラが回ってきたシゲさんがすごい柔らかく笑っててかわいくて、あまりにかわいいが連続してパニック。こうやって定番曲でもいままでと違う演出にしてくれるからいつまででも楽しい。好きです。衣装のあの銀のロングジャケットすごい好きでした。ワッペンの感じとか超かっこいい。

 

 

JUMP AROUND

死ぬかと思った。

ますださん好きイイイイっていうのを抑えていたストッパーが本人によって破壊される感じが痺れました。ストッパーなくなったけどクラップちゃんとできたよ。

 

 

BLACKHOLE

死ぬかと思った(再び)

4人がそれぞれ全力かっこいいを披露してくれるのがもう最強でした。♪キミはgood girl それとも悪女?の「悪女?」のところでマイク外して挑発的に首を傾げるのが好きすぎてしんどかったです。シゲさんの123はマイク持ってる左手で小指、薬指、中指の順に立てていってたけど、3人はたぶん右手で指を立てていくんだろうなって思ってシゲさんらしい色っぽさだったなって思います。

 

 

Thunder

雷雨の音と全身全霊で感情を溢れさせて訴えるようなますださんの声が頭から離れないです。360度のあのステージで歌うことがこの曲はなんだか特別な意味があるように思えました。ライブ終わってから振り返っていてあの人を好きになってよかったって心の底から思いました。聴いていて息をするのを忘れそうだったくらいで、言葉にならないです。なんとなく感想は自分の中に留めておきたいのでこれくらいで。

 

 

氷温

行間で想像してもらいたいなって思って作った、みたいなことをシゲ部で言ってたようにも思うけど、ライブの演出でもそうでした。受け取った人の想像に委ねる感じ。わたしは、近づいたり離れたり、ついたり消えたりするあの光は男女の気持ちなのかなって思って、チャンカパーナの振り付けみたいな意味だと捉えてました。最後のヒールを自ら履くのは意味が掴めなかったです。疑問だらけだけどラジオなどで聞いても好きに想像して!って疑問のまま返却されるだろうし、疑問は疑問のままで置いておこうかと思います。

 

 

AVALON

舞い落ちる花びらとサクラ色の照明と揺れる髪。ステージに積もったサクラが曲に合わせて蹴り上げられて客席へ広がり、光を受けて幻想的でめちゃくちゃかっこよかったです。素晴らしく綺麗だったますださんだから伝えたいのに、わたしの持ち合わせている言葉ではうまく表現できている気がしなくてもどかしいです。これは授業中にも脳裏をよぎるくらいには衝撃的でした。AVALONがより好きになりました。

 

 

IT'S YOU

すんごい好き。m-floの関わった楽曲は個性が強くてやっぱりm-flo感があるというか。でもそれが自分たちの形になってるのがほんとに好きで、BrightestもAVALONもこの曲も大好きです。サビでテゴマスが切り替わることで曲の感じも少し切り替わるのが好きなんだけど、そこでソロで踊ってたのがとってもよかったです。ワンコーラスだったのがちょっと残念。もっと聴きたかったな〜また少プレあたりでやってほしい!

 

 

星に願いを

座って回るのはWhiteのアンコールのお姉サマーの時もそうだったけどメンバー間の距離が近いしかわいいし、時間が柔らかく流れていたなって思います。あのパステルピンク?淡い桜色の衣装好きでした。

 

 

MCは割愛✂︎

レポしてくださってるのを読んでね

 

 

プラトニック

すんごい綺麗な声だよね…聴き惚れたし、全然恋愛して生きてないけど感動しました。

前にチラッと言ったことがある気がするけど、てごしさんがNEVERLANDの時に母音を繋げるというか子音がはっきりしないような歌い方をしていて、テゴマスの青春の時みたいに言葉で伝えるような歌い方をしてくれたらいいなって思ってて、この曲はあまりビブラートをかけずに歌う曲だからかライブ通してわたしの望む歌い方でうれしかったです。

 

 

UFO

曲かっこいいけど振り付けがピンク・レディーのオマージュ的なキャッチーなもので好きでした。この曲の振り付けは無意識的にテゴマスを見てました。♪欲しいんだろのぎゅってする振り付けが好きです。衣装の銀と蛍光オレンジがかわいかったですし、こやまさんのジャケットが丈短めだったのがスタイルが際立って素敵でした。

 

 

EMMA

まさかやるとは思ってなかったから、ひぇーーって感じでした。やっぱりこの曲かっこいい。

最後のキスはちょっと長めの強めでした。ありがとうございます。

 

 

EROTICA

EMMAからのEROTICAは流れ最強すぎ。振り付けも好きだったし、すっごいかっこよかったんだけど、アルバムで1番好きな曲でテンション上がりすぎてあんまり覚えてないです。悲しい。ますださんは遠かったんだけどコンタクトに頑張ってもらってずっとますださん見てました。これも少プレ希望。

 

 

メガロマニア

鬼かっこよかったです。なんなら、ライブでこれが1番かっこよかったかも。ダンスも歌もほんとにかっこよかった。フルアウト感に惚れました。かっこいいしか言えなくて悔しいけど、パフォーマンスにかっこいいしかないのでしょうがない。

 

 

ここで時空が歪みが発生!

わたしがNEWSを好きになったのは2013の冬なので、テゴマスの青春は行きましたが「NEWS」のライブで初めて行ったのがWhiteでした。で、この歪みでWhite〜EPCOTIAを行ったり来たりして、わたしが行ったことのあるライブが全て出てきて興奮しました。それと同時にそんなに時間が経ったのかって驚きました。

あと、クラップとか足踏みとかすごい楽しかったけどいきなり「口笛を吹いて(EROTICAのイントロ)」は難易度高いと思うぜ??

 

 

U R not alone

また聴けてうれしかったです。なんかよくわかんないけど喉の調子はいいし腹式呼吸でめちゃくちゃ大きい声出た。隣にいた友達に終わってから「めちゃくちゃ声出てたねー!」って言われるくらいには歌ってた。すぐ近くがてごしさんだったんですが、あぁもう終わりに近いんだなって思いつつ、華奢だなとか顔が綺麗だなとか思ってました。やっぱりこの曲は生で聴くのが1番いいな。

 

 

HAPPY ENDING

MADEの福士くんが目の前にいてかっこいいな!!ってなったけど、最後の最後だからめちゃくちゃ声出しつつNEWSくんを見てました。ごめんね福士くん、わたしNEWSが好き、、。

アルバムで聴いてるよりはるかによかったなって思います。より好きになった!

 

 

セットリストが画期的でしたね。アルバム順がほんとに綺麗で素敵だからライブではどうするんだろう?って思ってたんだけど、ほぼアルバム順っていう感じで「そうするのか!」って驚きました。加えられる曲も良くて最高でした。

 

 

最後エイリアンがぶつかって「WPCOTIA」になったのはわざと?それとも事故?どの公演でもやってた??まぁいいか。

次の「W」のツアー楽しみにしてます!!

wonderful?とか思ったけど今回みたいに造語の可能性もあるから想像つかないね

けど今年の冬に「Winter」とかは受験生泣き叫ぶからちょっとやめといて欲しいな()わたしの好きな曲はWinter MoonとSNOW EXPRESSです。やめといてくれください。

 

 

約5200字の感想文でした。こんなに長い文章初めて書いたと思います笑

読んでくれてありがとう!お疲れ様でした!!