キミはキラキラ

下手だろうが書きたいから書くというスタンス

NEVERLAND展に行ってきた

わたしはますださんの手がける衣装が大好きです。

4人が揃うことで1になる感じだとか、色の合わせ方とか、ライブの時衣装がほんとに楽しみなんです。詳しくは見えないし覚えられなくても、この曲の時はこの色の衣装だったっていうのはみんなも覚えているはず。演出や曲が印象的で覚えてないってこともありえるのにそうならないのは、衣装にそれだけのインパクトがあって、どれも素敵だからだと思ってます。

呼吸を忘れそうになりながらじっくり眺めた30分間で、今わたしが覚えているものを紹介します。まだ行ってない人は見なくてもいいし、見るところの参考にしてもらってもいいと思います。(参考になるか分からないけど)

f:id:pupu0704:20180503105044j:image

入場の本人確認はしっかりしてるのでちゃんとした方がいいです。スタッフさんがQRを読み込んだら、読み込む機器に名前と住所が表示されてて、それを確認をしてました。今後行く方で持っていく予定の証明書等に住所が書いてないなら住所があるものにしておいてください。入れなくなっちゃうかも。

 

 

 

 

f:id:pupu0704:20180503131810p:image

下手で申し訳ないのだけど、ひゃーー!ってなったところを少し書いてみました笑

やっぱりツアーまわった衣装だからこその着用感があってすごくうれしかったです。あと、全部の衣装でスパングルがほんとに細かくて、こんなにも凝ってるんだって感動しました。それと、体型差にキュンとしました。統一感はあるけど個性があって、NEWSらしさがあって大好きでした。

 

 

着用感でいうとEMMAは歌番組でも着ているからか、ほつれたところや擦れたところがほかの衣装よりも多かったかな。ますださんのあの白のトップス?が、ガシガシ踊るゆえに布がよれてるというかそういう生地なのかもしれないけどテンション上がりました。装苑で「着るのに5分以上かかる」ってあってそんなに?って思ってたんですけど、重ね重ねしてるし重ねる順番もあるし腰とかにいろいろ巻いてて、これは着るの大変そうだなってわかった気がします。

 

NEVERLAND最初の衣装はボトムスだけじゃなくて裏地のワインレッドのところにも柄がついてたのがライブでは分からなかったところ。マントの裾の高さが同じになるようにしてあったり、この人のこの部分とこの人のここは同じ模様になってるとかそうやって4で1になるが作られてるんだって思いました。光の当たり方や角度でスパングルの輝き方が変わって柄が出るのがすごく綺麗でした。ちゃんと中も見えるようにマネキンの腕を広げてあったのがうれしかったです。

 

Brightestの迷彩衣装は特にスパングルが細かいなって思いました。迷彩をより衣装らしくするためのキラキラなのかなと思うけどスパングルで迷彩が作られていたり💭巻きスカートのプリーツの長さが人によって違うのがその人のスタイルに合わせられてて凄かったです。ますださんのネックレスが鍵だらけにしてあるのもかわいかったです。

 

パッチワークのコートは色も素材もバラバラなのにまとまってるしやっぱり近くで見てもかわいい!ほかの衣装と並んでても目立っていて、いいアクセントになっていたんだなというのと、これは4人だから似合うものだなと感じました。あと、これは絶対暑いだろうなとも思いました()

 

モノクロピンクはほんとにその人にしか似合わないように思えました。シンプルだからこその凝ったところを見れてよかったです。ますださんのボトムスはただの黒ではなくて凹凸で柄がついていたし、こやまさんのピンクのベストにも遠くからでは分からなかった柄がありました。こやまさんは腰に巻いてる赤のフリンジと同じ赤のレザーっぽいインナーを着ていて、しかもその赤がシゲさんのピンクのベストにもあってリンクにときめきました(最初の絵を参照)。あとテゴマスの襟のビジューもそうだったな。真横から見るとちらっとですが背中も見れるのでシゲマスのレースが同じなのを確認してみてはどうでしょう。

 

 

黒金は本人達の体つきがよく見える感じでした。ますださんの厚みがすごい。てごしさんは細くて体が薄い。シゲさんはテゴマスの中間くらいの厚みで独特のバランス。こやまさんは縦に長くてウエストが細い。これも正面からだけじゃなくて横からも見るといいです。レザーライダースのビジューはシルバーとゴールドが組み合わさっているのがゴツゴツ感を増しててすっごいかっこよかったです。黒金のために作られたレザーのバングルも素敵でした。

 

 

「このルートで見ないといけない」とかなくて、30分間動き回れたし1人だったし自由に見れたのが幸せでした。ガラスケースに入ってたりもっと距離があるのを想像していたのでガラスはないし近いし、見に行けてよかったです!

また衣装展やってくれたらいいな〜